はいどうもー!
あんこです。


なんやかんや飽きるだろうなって思いながらも壁の3日を超える事ができました!!!
やったね(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪


まぁ今後失速するのはわかってますが・・・・



そんなことはさておき今回のお題は・・・・・

『昔はよかった。』 



ってわけです。
まだ全然生きてないやつが何言ってるんだ!って思いますが、

あんこがラジコンを始めたのはニッケル水素が大活躍の時代でした。

インテレクト4200・4600・3800R
フォースマックス4300R・4555

などなど・・・・思い出して書いてるだけでなつかしい!!


バラセルで月に1本新品を買ってました。
だってすぐにバッテリーがお亡くなりになるんだもん・・・


いやー懐かしい。
本当に懐かしい!!


この時代はバッテリーは1日1パック。
バラセル放電器で1.0Vカットでそのあと1C充電・・・・

1週間放置すると電池が瀕死なんてよくあること・・・

マジでバッテリー管理が大変!!




控えめに言って大変だった。けど当時はそれが当たり前。


今はどうだろう??

リフェなんて4年前の電池でも全然問題ない(レースには使えないが・・・)
練習なんて放電してバッテリーを活性化すらしない。
充電も3Cで充電しても問題なし。
1日5回使っても問題ない。(多分・・・?)


マジで楽じゃん!!!

本当に楽。

パワーの差もなくなったし・・・・







そこなんだよ!!!!昔が良かったって思うところは!!!


パワーの差が無くなってつまらないです・・・(T . T)
バッテリーの個体差・扱い方の差がなくなったことでイコールコンディションになってしまった。


あぁ・・・バッテリー戦争が恋しくなってきた・・・




でも!!!!!

タミグラタミチャレはニッカドバッテリーをまだ使ってるからあんこは楽しくバッテリーについて研究しているわけですw


何書いてるかわからなくなって来たので今日はこの辺でではではァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、