はいどうも〜〜〜




あんこです!!





仕事から帰って来て真っ先に充電器の電源を入れるあんこですw
意外とデータ取るのも時間がいるので睡眠時間を稼ぐためです。



そこまでしてデータを取るのかと言われたらあれですが・・・w




さあ今回は前回から引き続き1600SPを復活させたいです!!!



昨日から使っている充電器は「TURBO35」です!!


こいつですね
IMG_8365



ニッカド・ニッケル水素最強と言われた充電器ですね。



あんこはニッカドを充電するときは基本的にこの充電器です。

この充電器はバッテリーの発熱がほとんどありません。

そのことを説明するとみんなに言われるのは、「え??ニッカドってめっちゃ熱くしないとダメなんじゃないの?」って言われます。



あんこ的にそれ・・・・・・













間違ってるのでは???と思います。
※あくまで個人意見です。









追充しまくって発熱した電池は最初は速いです。


しかし、、、、、たれるのもはやいです。







なのであんこはバッテリーを発熱させないように充電しています。




余談はさておき、今回も復活の呪文をバッテリーにかけて行きます。

この充電器には「フレックスモード」という機能があり、へたれた電池を生き返らせるという機能がついてるんです!!!!

さすが高級充電器・・・・ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、



実際にフレックスモードで充電してあげると・・・・・








内部抵抗が50mΩも下がった!!!!



容量は少し入るようになりましたがまだまだ2000mAhには程遠い・・・・


まだこれだけしか入らない・・・

1400mAhしか入らない状態から比べればましか・・・・?

IMG_8348






もうしばらく復活の呪文を続けます。