はいどうも〜〜〜

遅くなりましたが・・・・


あけましておめでとうございます(ノ)´∀`(ヾ)



 今年もマイペースにブログ更新していこうと思います。



さてさて今年初のレースに参加してきました!!



ホームコースのスーパーラジコン大宮店の新春レースに出ました!!

今回参加したクラスはタミチャレGTクラスとノンブーストクラスです






まずはタミチャレGTクラスのレポートからです。



セットはムライ店長とクライマックスに向けてセットを出したままです。

練習でも12.6秒を出せるくらいのセットなので、今回は気持ちがすごく楽です。




当日の練習走行でもそこそこのペースで走れたのでよしとします。




まずは予選1ヒート目です。


練習走行から路面も上がっているので少しだけ攻めます。



なんとか24周入りました。。。!

24周の5分11秒です。


S__40296504のコピー

リザルトを見ると15周で1回転んでます・・・


やっちゃいました・・・

その結果もあって暫定2番手です・・・



aaaS__40296509



今年からのスーラジ大宮のレース方針として下位メインの台数をマックスにしてそこから勝ち上がり方式にしたそうです。
なので上の写真の結果で見ると、Cメインの上位5人はBメインに勝ち上がってBメインでレースをやって、Bメインの上位5人がAメインに勝ちあがれるということです。



つまりAメインに残るためには確実に上位のタイムを出さないといけないわけです。





いい練習になります。














さてさてお昼休みを挟んで予選2回目です。


予選1回目はこけてしまったので今回はこけないように安パイの走りで頑張ります。



タイムはなんとか更新!!!


リザルトを見てもすごく安定してます!!


S__40296499のコピー

ベストは少しだけ落ちましたが1回だけ13秒ふらっとで他の周は全て12秒台(゚ω゚;A)


珍しくいい感じにまとめられました。


結果予選1位を獲得できました!!!!

S__40296498のコピー




決勝に向けて路面は上がってくるのでセットは変更しません。




決勝は1番いい電池を使います。クライマックスで使った電池ですね。



決勝スタートは接触もなく綺麗なスタートをしました。


2位の方とはそこまでペースは変わらなさそうです。
今回はあまり攻めずに安定の走りで頑張ります。



決勝は特に波乱もなく先行逃げ切りで終了です!!!

Aメインのリザルトはこちら

S__40296505のコピー

決勝はタイム安定してませんね・・・・
もっと決勝でも安定して走れるようにしないとですね。


まあ、2019年も気持ちいいスタートが切れました(●'w'●)



次はノンブースト編です。